applesの日記

ここは、静岡大学アカペラサークルのGARDENに所属するバンドapplesのブログです。

こんばんはひっきーです
この間、4/25にザザシティ浜松でアルリード主催ライブ、第4回CATCHに出てきました~


思えばCATCHは今まで雨天中止とかで出れなかったんだよね
あ、僕は雨男なんです ごめんよみんな


そんなわけで初出演のCATCH
とても楽しかったです


今回3部構成で最初から最後まで30近いバンドの演奏を聴いていたんですが、どこもかしこも上手


というか今回1番感じたのが、アルリードのボイパのレベルが高いということ
どーしてそんなにマイクにきれいで大きな音が入るのか どーしてそんなにフィルインがうまいのか

マイクの使い方もすごく上手です全体のマイクバランスもいいし


マイク練習って大事かもしんない…(今更)

applesはというと、今回満を持して椎名林檎の曲を演奏
曲は「ふたりぼっち時間」

変わった歌詞のおもしろい歌です この曲のボイパは楽しいです
もっと練習して楽しんで聴いてもらいたいなぁ


アンパンマン:葬式バージョン(じゃなかったかな)とかはなかなか好評だった様子
毎回会場から徐々にざわざわと笑いがこみあげてくるのがおもしろいです



あぁ…



これが失笑というやつか…(違)



アンパンマンのこんなんが聴きたいよって思いついたら教えてください
きっとあみちゃんが作ってくれると思います


今回のライブは出演してる時もみている時もすごく楽しかったです
またぜひ出演させてほしいです

主催者のアルリードのみなさんお疲れ様でした










みなさまこんばんは

昨日はもちろん,エイプリルフールにがっつりハマったあみです

絶対嘘だって思っても,今日はエイプリルフールって分かってても,騙されちゃうんですね……だって純粋だもの笑

いきなり皆様をイライラさせたところで……最近のapples事情に移りましょう笑





先日の卒業ライブを終え,リンゴの面々は,引っ越しやら会議やらバイトやらで,いつにも増して忙しい日々を送っております

サークルでもなかなか集まれないのですよ

みんなに会いたがりの私は,寂しがってますよ

みんな来週は来れるかな-?





さてさて,apples新曲の楽譜が完成いたしました♪

今回は歌姫兼美術担当のまこにピッタリの一曲です

完成した次の日から,また新譜の作成をしています

こっちも一癖二癖入れてみたいなぁ…と奮闘してます

私は楽譜作りに時間をかけすぎてしまうので,先輩やただおの速さにはびっくりします

もっと勉強しなきゃ





4月に入り,新一年生が入ってきます

いっぱい入ってほしいけど,ファミリー的まったり感の今のスタイルも残したい






後輩から憧れられるようなグループにはまだまだなれないけど,後輩と楽しく歌えるグループにはなりたい……いや,したいです!!笑





またまた独裁者発言が出たところで,今日は就寝します

もちろん明日もバイトですもの




では,おやすみなさい
