applesの日記

ここは、静岡大学アカペラサークルのGARDENに所属するバンドapplesのブログです。

今日はアカペラ三昧な1日でした☆


久しぶりに早起きすると,真子からメールが…
早朝6時まで会議とは…(Oдo`)
お疲れさま。ゆっくり休めたかな??


というわけで,
ヒッキー・たけぴー・あみ の3人で浜松へ♪


まず向かったのは【MASA FESTA】のコンテスト会場。


コンテストにこそ出られなかったけど…
多作の杉村さんとお話したり,レベルの高い他グループの演奏を聞いたり,犬飼さんの話を聞けたりと……
今まで知らなかったアカペラのことが色々分かって,"引き出し"の意味が分かった気がしました。


全国レベルの演奏を間近で見れた私たちは,アカペラをやりたくてウズウズしながら,いざ次の会場へ♪♪


次は,ZAZA CITYでバーガーさん主催のライブへ!!

今日はとにかく寒かったぁ(!□`)


この寒さの中で歌ってたみなさんは凄すぎます!!


愛大と浜キャンの演奏を聞きながら,イオン志都呂の時とは違う見方ができました。
これも犬飼さんや杉村さんのおかげかな(pωq*)


たくさんのアカペラグループを見て,更に歌いたくなった3人は,電車の中で密かに歌ってましたとさ(皿^*)笑


秘作を考えてしまってルンルンのあみでした(・⌒・)ノ
今日のapplesの主な活動内容は
GARDENの“看板作り”でした。

seisaku5.jpg

まずは、下書き。
っていうか、このときは未だ外が明るかったんだね。

seisaku4.jpg

ヒッキーはまだ暇してる。
でも心優しいリーダーは手伝うことがないとソワソワ。

大丈夫、色塗りが待ち受けているから。

seisaku.jpg

と、いうことで皆で色塗り。
絵の具の缶を開けるのに、マイナスドライバーが必要だったという誤算もカッターを使ってみごと掻い潜り、

色塗り。

seisaku3.jpg

ガーデン。

amiseisaku.jpg

日も暮れて、そろそろ仕上げ。
じぶさん、応援という名のお手伝いありがとう御座いました。笑

kannbann.jpg

…なんやかんやあって

完成!!

GJのお二人にも手伝っていただき、設置。
うん、ちゃんと看板だ。

ちなみに、ただおは欠席。
お土産まってるよ。
まこも書いてたけど、昨日は卒業ライブでした。
終わって一言・・・・・・みんなごめんなさい。

applesはトップバッター・・・緊張がね、すごかったんです。。。
歌は下手だし、ステージづくりも下手な私の唯一の自慢は
ステージにあがると緊張しなくなることでした。
今までは・・・。
でも昨日は、19年間生きてきて初めて緊張で声が出なかったのです。
演奏中のメンバーの笑顔がなかったら15分間立ってられなかったです。。。
みんな・・・本当にごめんね。そしてありがとう。。。



暗いBlogはここまでにしましょう☆
先輩達のライブはすごかったぁ♪
今まで何度も聞いてるはずなのに、鳥肌がたって・・・
にくい演出に涙して、3年後の自分たちを想像してました。

先輩達が4月からいないなんて考えられないけど
飲み会やライブにはうざいくらい誘いますww


そして、ヒッキーを先頭にGARDENを盛り上げます!!!!



来年度は大きな変革の年になりそうです・・・
がんばるぞ(^ε^)/
今日は(厳密には昨日)GARDENの卒業ライブでした。

正直まだ、先輩が居なくなるとか実感ないですね。
イベント中の涙腺の緩みは間違いなくもらい泣き。うん、たぶんそう。

卒業しちゃってもGARDENにいっぱい遊びに来て欲しいです。遠いと言うなら、むしろこちらが出向く勢いで。双方向からのアプローチで。

卒業ライブに参加して(ベタだけど)自分も大きな流れの一員で、いつかはバトンパスする側になるんだなぁ、と実感しました。なんか、こう、繋いでる感じ。

たぶん新歓になるとこの感じが、上級生の責任感になるのかも。なるといいですね。なりましょう。

(あー…なかなか真面目なこと書いてるかも、わたし。)


applesについては、うん。いつも通りです。これから色々革命してくんだもんね。成長します、割と。
そして皆様いつまでも御贔屓に。で、4年まで続けよう。
そんな感じ。
3/13

applesのキャラクター、フリーマン。
主に静大周辺の平和を守っているかもしれないヒーローです。
中の人は、ただおという噂。
ただお家の押入れに、バトルスーツが入っているかもしれませんね。

今日は、雨だけど練習しました。
ついに、applesも振付を取り入れるようですよ。
ん?
あ、これ企業秘密だったかなぁ…
いや、でも。実物見たくなっちゃわない?こーゆー思わせぶりな発言聞くと。
