applesの日記

ここは、静岡大学アカペラサークルのGARDENに所属するバンドapplesのブログです。

すでに下に書かれてますが、今日はあかぺら横丁でした~
皆さまお疲れ様です♪

ステージでブログ書くって言ってたけどあれって全員なのかな~??

でもせっかくだし久しぶりにapplesブログを書こうかな


というわけで、僕は横丁の打ち上げから帰り早速パソコンを起動したんですが



パソコンがウイルスに感染していましたえぇ~




……まぁそれは置いといて~


今日はあかぺら横丁ライブでした~

どのバンドもみんな上手いし、なによりそれぞれ個性があってホントに見ごたえがありました!楽しかった~

それにライブでいろいろなバンドを見るっていうのはやる気が出ますね

モチベーションアップです


ぷらすapplesのステージも楽しかった~

新曲も2つあったし、うお~パーカスめっちゃマイクに入りやすい~たのし~って感じで(笑)

そのせいで悦に入ってリズムキープがあかん…ってなったけど


ちゃんと練習通りできるようにならなきゃってことを感じました、反省


来週もライブがあるけど反省も生かしてまた頑張ろうと思います


(でも楽しかったんだ)













こんばんはひっきーです
この間、4/25にザザシティ浜松でアルリード主催ライブ、第4回CATCHに出てきました~


思えばCATCHは今まで雨天中止とかで出れなかったんだよね
あ、僕は雨男なんです ごめんよみんな


そんなわけで初出演のCATCH
とても楽しかったです


今回3部構成で最初から最後まで30近いバンドの演奏を聴いていたんですが、どこもかしこも上手


というか今回1番感じたのが、アルリードのボイパのレベルが高いということ
どーしてそんなにマイクにきれいで大きな音が入るのか どーしてそんなにフィルインがうまいのか

マイクの使い方もすごく上手です全体のマイクバランスもいいし


マイク練習って大事かもしんない…(今更)

applesはというと、今回満を持して椎名林檎の曲を演奏
曲は「ふたりぼっち時間」

変わった歌詞のおもしろい歌です この曲のボイパは楽しいです
もっと練習して楽しんで聴いてもらいたいなぁ


アンパンマン:葬式バージョン(じゃなかったかな)とかはなかなか好評だった様子
毎回会場から徐々にざわざわと笑いがこみあげてくるのがおもしろいです



あぁ…



これが失笑というやつか…(違)



アンパンマンのこんなんが聴きたいよって思いついたら教えてください
きっとあみちゃんが作ってくれると思います


今回のライブは出演してる時もみている時もすごく楽しかったです
またぜひ出演させてほしいです

主催者のアルリードのみなさんお疲れ様でした










どうも、こんばんは~ひっきーです

今日はもう3月3日桃の節句ですねもうそろそろ春が来るんですね~
いろいろなものが新しくなる季節ですね


というわけでGARDENさんも世代交代の時期
役職は引き継がれ今日の部会からは新2年生のもっちが部長として仕切ってくれました

人数も多くて大変だと思うけれども、新2年生みんなで力を合わせてがんばってくれ


さてそんな新2年生からサプライズ~



100303_190933.jpg


は、花束…なんと花束をもらってしまいました
うぅ…とてもうれしかったです ありがとう

GARDENっていいですねしみじみ 僕GARDEN好きです




そんなGARDENさん、Infoにも書いてありますが今度卒業生主導で卒業ライブが行われます

~GARDEN卒業ライブ~
3月17日 「あざれあ」にて 17:00~20:00(予定)
出演者はGARDENから多数 



りんごたちも出演させていただきます
去年も楽しかったいまから楽しみでございます


入場無料ですのでどうぞみなさま足をお運びくださいませ
こんにちは
最近洗剤を「トップ」から「部屋干しトップ」に変えました、ひっきーです


今日は静大浜松キャンパスAal-Lied主催ライブがあるはずだったんですが、雨が予想されるということで中止になったしまいました

残念すぎです


あれ??


前にもそんなことあったような・・・


気のせい??


いやいや


だれか雨男(雨女)なんじゃない??

いや、そんなことないよな~


今度からライブ前にはテルテル坊主を作りましょう1メートルくらいの



今回のライブはAal-Liedのバンドがいっぱい見れるし、打ち上げもあるしとても楽しみにしてたんですが本当に残念です

また主催ライブをするときにはぜひ出演いただきたいです
今日のご飯はオクラ豆腐カレー(ココイチ)とクレープとドーナツ(ミスド)でした、ひっきーです

カレーにねばねば入るとおいしいです次は納豆にしよう



えー告知でございます↓、5月4日、5日はapplesライブに出ます告知遅い


場所:静岡駅南 丸井静岡店前けやき通り

日時:5月4日、5日 1部13:00~ 2部15:00~

出演バンド(4日):cyas!mo、apples (5日):ジーンズ、A.C.th、apples、Jack Box

なお雨天中止です


ゴールデンウィーク中の丸井イベントの一つのようですね。

今日下見に行ったらフラダンスをやっていましたとても楽しかったですみなさんセクシーです


そして連休中とあってけっこうすごい人の数だった。。

僕らもがんばろうお~


