applesの日記

ここは、静岡大学アカペラサークルのGARDENに所属するバンドapplesのブログです。

みなさんこんばんは☆
相変わらずの亀更新ごめんなさい


今日(もう昨日になっちゃった)12/17はキャンドルナイトでした


主催・企画は駿河区役所さん!!
お土産もいただいて頑張って良かったです


今回はエコということで機材なし!!
そして幹線道路沿いで車の激しい攻撃!!笑


正直、アカペラに適した空間ではありませんでしたなぁ


でもでも、やっぱりそこはapples


初心に帰って全員が全力で演奏しました。


なんか妙に感動したのは私だけかなぁ…?


いつも以上にみんなの音を聞いたし、いつも以上にお客さんの顔や表情を見ながら「届けたい!!」って気持ちで歌えた


本当にいい経験ができました(pωq*)





リズムにのって踊ってくれた着ぐるみの白熊くん。
ジングルベルをリクエストしてくれたチビッコたち。
目が合ったら微笑んでくれたお客さんたち。
そして企画して誘ってくださった区役所員さん。


すべての方々に感謝したい1日になりました☆☆





12/19(日)の宣伝もバッチリだぜ(・v-


今日みたいなアカペラをこれからもしていきたいな




ではみなさま、おやすみなさい
そういえば大祭の記事書いてないなー(=◇=)
なんて思い出しました、わたくし。

ていうかapplesの皆…applesブログ思い出してあげて…!

最近ライブ中にHP宣伝することもめっきりなくなってしまったけども(;+;)

大祭もけっこう忘れかけてるけども…!!



はい。
大祭ですけれども、もうなんていうか世代交代をひしひしと感じます(´Α`)
一年生グループの隆盛には目をみはりますよ(もう隠居っぽいきもち)
我々も最近は先輩らしく指導なんかしちゃったりしてねぇ
みんな育てー育てー

後輩が緊張してるのを見ては
あんな頃もあったねとか
言える年齢です

が、相変わらずの赤い衣装
冬にかけて赤の面積が広く広くなります
サンタのようだ

歌に関しては何も言うまい
apples学年的に忙しくなるはずなので
新曲をつくってゆくのが難しくなるのです
ということで、今回は昔のラインナップを引っ張り出しました

say yeahー(byただお先輩)


あいにくの雨ですねー。
昨日の打ち上げではしゃぎまくって喉が痛いあみです笑


昨日10/3はペガサートでのC.C.Liveでした!
雨の予報が出る中、最後の最後まで雨が我慢してくれてたのは、アカペラーの熱気でしょうか(◎>皿<)




私たちapplesはトリ前の20分。
ベテラン社会人さんバンドに囲まれたため、ペープサートを使ったアカペラ劇場をやりました


アカペラのほうは……うん。笑


後輩に気を遣わせるほど落ちてごめんなさい。
でもね、風になるが走ったのは予想外すぎて…泣いてもいいですか笑





ペープサートのほうはなかなかの好評をいただき、全体としてはまぁまぁまぁまぁといったところかとは思います


とにかく周りのレベルが高かった
そして後輩は着実に上手くなってる!!
嬉しいような焦っちゃうような…まぁ嬉しいんだけどね





次は成功を誓って、来週から練習頑張ろう
盛り上げてくれた方々、ありがとうございました!!

おはようございます

昨日は1日が楽しすぎたため、帰宅してすぐに就寝……年かな(・_・;)笑





さてさて昨日のあかぺら横丁の感想は……楽しかったです

それだけ(・◇・)?

って言われちゃうかもしれないけど、去年は緊張してて(私だけかも)楽しむ余裕なんてなかったからなぁ…。

新曲の出来はなかなかだと思いました

きっと誰も誉めてくれないから自画自賛(*´ー`*)笑





歌い終わって他のグループ見たり、飲み会で色んな人と話したり…本当に充実した1日でしたね(ノ)ω(ヾ)

書きたいことはいっぱいあるけど、文才がないからこの辺で笑





次は1週間後のC.C.Live!!

こっちはガッツリ楽しんでもらえるステージ作りたいな(・v-




果たして全員書くのかしら?

では
すでに下に書かれてますが、今日はあかぺら横丁でした~
皆さまお疲れ様です♪

ステージでブログ書くって言ってたけどあれって全員なのかな~??

でもせっかくだし久しぶりにapplesブログを書こうかな


というわけで、僕は横丁の打ち上げから帰り早速パソコンを起動したんですが



パソコンがウイルスに感染していましたえぇ~




……まぁそれは置いといて~


今日はあかぺら横丁ライブでした~

どのバンドもみんな上手いし、なによりそれぞれ個性があってホントに見ごたえがありました!楽しかった~

それにライブでいろいろなバンドを見るっていうのはやる気が出ますね

モチベーションアップです


ぷらすapplesのステージも楽しかった~

新曲も2つあったし、うお~パーカスめっちゃマイクに入りやすい~たのし~って感じで(笑)

そのせいで悦に入ってリズムキープがあかん…ってなったけど


ちゃんと練習通りできるようにならなきゃってことを感じました、反省


来週もライブがあるけど反省も生かしてまた頑張ろうと思います


(でも楽しかったんだ)













